みおの雑記録

みおがみたものやったものやりたみあるもの

ぼーどげーむってなんじゃ?このブログってなんじゃ?

こんにちは!

ボードゲームが大好き戦士みおです。( みおについては文末に書いたよ! )

みおが遊んでみた、ボードゲームをみお目線で記録として残していきたいなー、、と思い始めてみたでござる。
 
ボードゲームは多分細かい仕分けはいろいろあるのかなーって思うけど
みおは「電源のいらない、人と対面して、実際に手でものを動かしたりしながらやるゲーム」としてかんがえてる
みんながやったであろうものでいえば、トランプとか、UNO、オセロ、人生ゲーム、将棋、、、これはみんなボードゲームのくくりっておもってる!
あと最近流行っている人狼ボードゲームの親戚だなーって思ってる! 
 
みおがなぜボードゲームがすきかというと、
 
みおは、ゲームが好きだけど、好きなんだけど
なぜか、どうして、かなしいことに
 
全般的にくっそ下手!!!!
 
 
しかし!!!!
ボードゲームでは人と人との対話があって、またかけひきや、笑いがあって…
勝っても負けてもなんだか楽しい!
そういう素敵なゲームがたくさんなので、忘れちゃわないように、記録したいと思っておる!(^O^)
 
え、どういうことだー?これはどういうことなんだー?ということは質問してくれ!
逆にこんなのもあるけどもー!?というのも教えてくれたらとても喜ぶみたい!
コメントやスターを押してくれたりすると、なんだかやる気が出るみたいだ!!!
 
とりあえず書いてみる! よろしくなーあ(^o^)
 
 
▼みお( 佐藤みお )
成人済みのゆるふわげーまー。
ゲームは好きだけど大体下手。
マリカーでは逆走常習犯
ゼルダはデクの樹さまをクリアしたとこ(序盤)から進んでいない。
ボードゲームは随分前から好き。
同時にいろんなことを考えるのが下手なため重めより軽めを好むが重めもたまにやるらしい。重量級は向いていないみたいだ…。
 
ツイッターアカウント @mi0000ooo
何かあればコメント DM リプライにてどうぞ!