みおの雑記録

みおがみたものやったものやりたみあるもの

新年早々人生ゲーム

ゲームはじめは家族で人生ゲーム

f:id:miogame:20170104025925j:image

年越し前にやると思いきや、ご飯の後でなーとの声。

暇すぎて画像加工を始めたぞい。

 

f:id:miogame:20170104030015j:image

序盤定職につくまえから2名ほど無理に家を買い多額の負債を背負うことに…。

一方みお、ことごとく支払いマスにとまりまくり家もないのに家持以上に負債を背負う( ˘ω˘ )

気付くと両親が順当に結婚出産している。

ゲームが中盤まで進んだ頃には飄々と順風満帆ライフな人生を歩む両親をマジの成功者や…と眺める子供達の図が出来上がっていた。

因みに母はフリーター、父は総理大臣まで上り詰めた。

弟も器量よく世渡りしている。

え、これマジな人生を表してます?占い的要素ある?こわい。

 

 結果、母がフリーターを謳歌し資産一位に。

普通の人生を歩んだはずのみおは借金に溺れ残額80000ドルのビリで終了( ˘ω˘ )

 

年1、2くらいでみんなでやるのはたのしい。

ボードに取り付けられる拡張ボードがあるのも楽しい。新しい。

 

わいわいできてなかなかよかった!( ˊᵕˋ )!!