みおの雑記録

みおがみたものやったものやりたみあるもの

カルカソンヌ

 

 

カルカソンヌ

カルカソンヌ

 

 

 


f:id:miogame:20170113195150j:image

カルカソンヌ

これもおうちにある好きなやつ。

こたつでやりもうした҉٩(*´︶`*)۶҉ ҉

 

だいぶ遊びやすい!二人でも大人数でもおっけー🌞🌞👌🏼👌🏼👌🏼

国づくりどこまで期待できるかなってなかなかかけられないのがわたくしの弱味👵🏼👵🏼👵🏼

 

労働者ガンガン返してガンガン働かせてを繰り返す戦法。

あ、基本かも( ˘ω˘ )??

わかんない!!(๑・㉨・๑)

 

前草原に寝そべって労働者減らすの怖くて寝そべらずにいたら、すてきなお姉さまにぼこぼこのぼこ💪🏼💪🏼💪🏼💪🏼にされたので😭😭

お姉さま💋を見習って積極的な寝そべりを心がけました( ˘ω˘ )❤️

人間休むことも大切よ❤ってことかな。ねそべったらやすみっぱだけど。

 

初めてプレイした時に

得点計算の説明がしんどくて🌚🌚🌚🌚

得点計算めんどくさ!🌋ってなってわかんないままやったので楽しい印象あんまなかったんだけども、2回目以降は得点計算もまぁ分かって楽しめるようになったやつ👌🏼👌🏼👌🏼👌🏼

初めて何回かまではサマリーほしいかな🐃

得点基本的に単純で簡単なんだけど初心の頃は説明書取り合いになる🐃🐂

 

あと、最後の得点計算✍🏼

国とか道とかできてなくても得点になること忘れがち( ˊᵕˋ )実際この時言い忘れちゃった。ごめん。これは結構なひどいやつ。🙏🏼🙏🏼🙏🏼🙏🏼🙇🏼🙇🏼🙇🏼

 

得点ボードがミープルで、駒透明なやつ前やったのかわいかったなー👌🏼👌🏼👌🏼

 

ガチガチのガチ大会もあるけど

ゆるげーとしてやりたいまん👳🏾‍♀️