みおの雑記録

みおがみたものやったものやりたみあるもの

ゲームマーケット2017春

いってきましたー!

ゆったりお昼ごろから参戦。

二、三時間滞在して巡回しました( ˊᵕˋ )

f:id:miogame:20170519162618j:image

ゲムマ戦利品です!

理想の納豆 KUAさん
キャプテンダイス 新装版 グランドアゲームズさん
ひとしずくのせかい 缶詰本舗さん
キャトルデフルーツ(箱) +Spiceさん
ゲームブック ASOBI.deptさん

以上!

 

予算も少なかったので少しだけ。

キャトルデ…に至っては箱だけなので!←

実質買ったゲームは四つです。

 

二人から遊べるもの、人にやろう!って言いやすいものを選んだ感じです。

 

▼理想の納豆

f:id:miogame:20170519182626j:image

以前の記事の使い回しだ!

これは3人からですが、このインパクト大好きなので購入🙂🌸

前記事で紹介してるから、ざっくり言うと納豆を食べたいゲームです。

これはわしの育てた納豆じゃよ…って睨みを効かせながら周りもうまーく育てるそぶりで貶めようって言う水面下の闘い😊✨

さぁこの納豆食べようねーって時に

おまえら💥💥💥ってなることも多々あるよ。

 

ゲームブック

二人用の鉛筆ゲームがたくさん載ってるよ!

すごく懐かしい感じ😐

書き込み式なので、書き残していけば二人のおもいでができあがる!✨✨✨🌸🌸

筆跡とかが思い出してクスリときそう。

親子でも兄弟でも友達でも恋人でも

形に残るのが楽しい☺️☺️☺️

 

▼キャプテンダイス

f:id:miogame:20170519204823j:image

海賊同士闘いながら宝島の宝をゲットしよう!的なゲーム✨😌✨

宝島がカードで縦四横四とかで配置されるんだけどカードにはふたつのダイス目が書いてある。👁👁

サイゼのレジに置いてある様なチーンとなるベルを鳴らして陣地とりを開始する。

陣地とりの方法がみんなで一斉に手持ちダイスを振ってカードに書かれた組み合わせがでたらそのカードの上にサイコロを配置する と言う感じ

一定の条件が満たったらと思ったら早い者勝ちでまたベルを鳴らす。👏🏼👏🏼

ちなみにベルを鳴らすと親になれるぞ🙂👍🏼

で、サイコロタイムがおわったら

今度は闘いの時間!

数字と効果…

縦列にいる他の敵を倒す💥

隣接する敵を倒す💥

的なことがかかれた手持ちのカードを

選んでサイコロと交換して置く😌

オープンしたらほら、闘いの幕開けだ…みたいなそんな感じで処理して

戦闘で生き残ればお宝ゲット👍🏼✨

何回か繰り返して

ゲットしたお宝の多い人が勝ち。

 

ベル鳴らすのもサイコロ振るのも攻撃も楽しい!

 

ひとしずくのせかい

我々は神となってこのひとしずくの海に世界を作ろう!

砂浜を作り森を立て山を立て…

一番自分好みな世界を作れるのはどの神かしら?

というかんじのゲーム

手押しの木製チップとかほんとたまんない。

 f:id:miogame:20170519203617j:image

すごくきれい。

それぞれ作りたい地形の異なる神様をランダムに選択してその神様のポイントになる地形配置をするよ😌

しずくのうみのボードにこのチップを決められた法則で並べたり重ねたりすることで地形が出来ていく!大地が隆起していく!

すっごい雰囲気もいいし

ゲームもジレンマがたのしかった👍🏼👍🏼✨🌸

 

他にもたくさん気になったけど徐々にげっとしてこーっと!おもってる!🌸🌸🌸

 

箱だけ買ったキャトルデフルーツは

f:id:miogame:20170519211553j:imagef:id:miogame:20170519211557j:image

陣取りっていうのかな、フルーツを並べてくの!

ちょうかわいいです。

ざっくりですまぬ…

元の箱もケーキの箱で可愛かったんだけど

やっぱりこっちが嵩張らず持ち運びやすく有難い!😭😭

ホイップホイップフルーツケーキ!つくるぞお!

 

はー!たのしかったー!