みおの雑記録

みおがみたものやったものやりたみあるもの

ゲームマーケットにいってきた! 買ったもの編

ゲームマーケット春2016に参加いたしたよー

お買い物したもの、試遊したものをつらららーっとかいていこーとおもうー!

 

▽買ったもの

Quattro de fruits (+Spice さん)

f:id:miogame:20160509163126j:image

さあ、おいしいケーキをつくろう!

ここにはスポンジがあるよ! 四種のフルーツとホイップを乗せて おいしいケーキをつくろう!

って感じのゲーム!

かわいいのに実際は頭を使いながらプレイする陣地とりゲームみたいな感じー!

f:id:miogame:20160509163140j:image

乗っているフルーツの数だけポイントがつくんだけど、ホイップで亡き者にされてしまったり、連鎖するとポイントが加算されたり、ただ単純においていけばいいっていうゲームじゃないの!

かわいいのに頭をとっても悩ませるゲーム。

これは楽しすぎと可愛すぎで2回も試遊して買ったゲーム!!お気に入り。

箱がケーキでとってもかわいいのもいーーね!

でも保存には向かない形なので実際の保管には何か四角いケースとかに自分で入れる予定だ!

3人以上~ということだったけど、販売者に聞いたら2人でもOKだって!

 

THE LORD of the OWL’s RINGS (ぷくまにあ さん)

f:id:miogame:20160509163203j:image

これはやってないからちょっとわからないんだ!

でも見た目の可愛さ、中身の可愛さ、値段の可愛さ(なんと500円!)につられて購入。

フクロウさんはある特定の指輪を探しているんだけど、それがどれかはわかんないみたい!

導きの石だけがそれを知っているんだけど、喋れないからYESかNOでしか 回答をくれないみたいだ・・・

さぁ、知恵を絞って質問して どの指輪が探してる指輪かをあてよー!ってゲーム!

3人以上だからしばらくできそうにないのが悲しみでござる・・・・

 

しりとりむし (Josee Design さん)

f:id:miogame:20160509163214j:image

ゆびのしゃくとりむしって多分いっかいはだれでもやったことあるとおもうけど

あれをつかってしりとりをするゲーム!

せつめいするより やってほしいやつー!

自分の語尾の文字のところに指を置くけど 前の人が使ってる子音母音は使えない!

思いついても「ああああつかってるううう」ってなって焦る!

あとゆびがだんだんつりそうになる。。ツイスターゲームのようにやっていくから結構大変だ!!

4人がとても限界の限界だと思うけどとても楽しめるゲーム!男性同士でやるなら3人も厳しいかもなー!

 

みおが買ったのはこの3つー! 

 

試遊したものも書こうと思ったけど、かききれなかった!もうしわけなーーい!!