みおの雑記録

みおがみたものやったものやりたみあるもの

ザゲーム

 

ザ・ゲーム第2版 完全日本語版

ザ・ゲーム第2版 完全日本語版

 

 

協力げーむ。

 

 

さとうが初めてこちらをプレイしたのは一昨年?そのもう一年前?と曖昧ながら、でも結構前という感じ。

 

その時は正直淡々と進み淡々と積んで

だめだったね。ちゃんちゃん。っておわってしまってなかなか楽しむことができませんでした。

 

そして今年それ以来初めてのザ・ゲームへの挑戦。

 

さとうはザ・ゲームの試練に打ち勝てるのでしょうか!!!???

そして以前より楽しめるのか!?!?!?!?

 

f:id:miogame:20180110000342j:image

 

2から99のカードを昇順または降順に置いていくゲーム。

昇順には出たのより小さいのはおけず

降順には出たのより大きいのは出せない。

でも丁度10大きいもの10小さいものを次に重ねた場合はそこから数字を巻き戻して置いていくことができる。

 

という単純ルールを守って出し切るとこをめざす。

 

 

だいたいおけたらかち。(ざっくり)

 

今回は四人で挑むザ・ゲーム

序盤、反応により手札が透けてしまう事故がありましたが時に悩み迷いながら、そしてさとうは階段ならギリ登れる段数!とか

3歳児なら飛び降りれる程度!とか表現して、(これルール違反かしら)

よくわかんないよ!って言われながらも

みんなここは出したい!ここはいいよーなどと話し合うことで

目的に向かう一つのチームになったような、もうみんな仲間やでっていう絆が見えてきたっていうか

ゴールが見えてきたときにはもう家族かと思えるくらいだったね!!!(だいぶ盛った)

 

そしてそして、さいごのいちまいをばーん!

 

見事クリアー!

たのしかったー!!!!

やったぜー!

 

未クリアのまま触れずに丸1、2年は経ってしまったザ・ゲーム

ちゃんとクリアできて良かったー!

そして楽しかったー!!!!

 

また難易度も上げれるっぽいので、上げてやって見たいと思う!またこんどのこんど。