みおの雑記録

みおがみたものやったものやりたみあるもの

星の王子さま

 

星の王子さま ボードゲーム 日本語版

星の王子さま ボードゲーム 日本語版

 

 


f:id:miogame:20170320221400j:imagef:id:miogame:20170320221419j:image

 

大切なものはね、目に見えないんだよ、、、

 

みんな一度は見聞きしたろう星の王子さま

名言を数々残してくれてます( ˘ω˘ )!

 

えっと、いろいろ!

 

 

とにかく有名な星の王子さま!!!!

 

 

ボードゲーム!!!!!!🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 

 

じぶんだけの、大切なものの溢れる惑星をつくる、雰囲気たっぷりのゲーム❤️😎❤️

 

キャラクタータイル👳🏽と

惑星を形成するタイル🌝🌚があって

各々、自分の惑星をつくるよ。🌟🌟🌟

四隅が周りの星の人🌞🌞🌞🌞

中央に僕、わたしのほし。。🌔🌚🌝🌖

 

f:id:miogame:20170320223035j:image

 

四種類のタイルをとってって星を作るんだけど

できた星の特にたいせつなもの(配点)は周りの星の人(キャラクタータイル)がおしえてくれるんだー🤔🤔

 

大人は数字が好きだからたいせつなものを数えないとどれだけ大事かわかんないんだってさ!😎🤗🤗

 

3-4人と二人ではルールがちょいとちがうよー?

 

三人以上は

タイルを人数分とって指名して選んでもらう式

二人用は

タイルを三枚とって見て三昧中一枚を伏せて選んでもらう式

 

どちらもジレンマとか戦略立てたりとかあってたっのしー😎😎😎

 

でもタイル運もあるからガチガチの頭脳じゃないのもまたいいね!😘

 

 

 

バオバブは三番目が生えると生えてるとこのタイル全部消えてしまったり、

 

バラは一本の方が配点が高かったり、

 

ストーリーを知ってるとふふってなるとこもある👏🏼👏🏼👏🏼

 

雰囲気がいいだけじゃなくてゲームとしても凄く魅力が深い!!!👏🏼👏🏼👏🏼💋💋💋

 

ターンにやることがそんなになくて、ルールも簡単なのに深く楽しめる。雰囲気もまる。🌸🌸🌸🌸🌸

はなまる100点すぎて購入した!!!💥💥💥😎😎😎😎❤️❤️❤️❤️❤️❤️

 

何回もやってるよー(*´◒`*)

f:id:miogame:20170320223603j:image

 ゆえに収納もすごく丁寧に丁寧に。。

大事なゲームになったなあ😊😊😊👏🏼👏🏼👏🏼👏🏼