みおの雑記録

みおがみたものやったものやりたみあるもの

理想の納豆

f:id:miogame:20170406072522j:imagef:id:miogame:20170406072534j:imagef:id:miogame:20170406072544j:image

 

理想の、おいしー納豆を作る納豆ゲーだよ😎😎

 

まずパッケージがかなり目をひく納豆仕様

なかをあけるとまたすごいあ、納豆じゃんってくらい納豆。

見た目でなにこれ!?って手に取る人がすごいすごい多い。ほんと多い🤓🤓🤓

 

みんなにはこの具がたくさん入ってる納豆作ってね!っていう具材カードを二枚配る。

これは非公開。自分だけが知っている秘密の情報🤐

 

で、手札として具材のカードと混ぜ数のカードをシャッフルしたものを一定数配る。

で、人数分用意されたカード置き場の好きなとこに具材をおいて、その横に伏せた状態で混ぜ数カードをおいていく。

自分のターンでは混ぜカードか具材カード好きな方を好きなようにおいてオッケー🤗🤗

 

どんどん自分のターンが来たら好きなカードを重ねてくのでどこにどんな具材が入ってるかは忘れがちだけど自分が食べたい納豆の山はなんとなく把握しとく🤔🤔🤔

 

混ぜ数もここカード少ない!混ぜ数足りないのでは?

誰か欲しそうなな納豆やな…混ぜまくってやれ!

とか見計らいながらカード置いてく。

 

で、好きな頃合いでこれいただきます!

 

ってかんじで自分のターン時ひとやまひきとる。

 

この選択は早い者順なので、あ、そろそろこれ誰かに食べられそうって思ったら確保したい!ってときに引き取ったらいいとおもう💥💥

 

で、みんな山をそれぞれ取ったら得点計算

自分の具材がプラス点

違うのはマイナス点

醤油やからしの調味料は自分の具材に関わらずプラス点

 

さあ得点計算がおわったぞーいっ

 

ってとこで

 

混ぜ数カードを数えていく!

 

美味しく食べれる混ぜ回数っていうのがあって、少なすぎても多すぎても美味しい納豆にはならないのだ!!!👳🏽👳🏽👳🏽👳🏽

 

混ぜ数によってポイントトップなのに混ぜすぎてタァ!🚨🚨

最下位だけど唯一たべれたから勝ち!💋💋とか

 

公開情報の記憶ゲーだけで終わらないドキドキ感がたまらん!👏🏼👏🏼👏🏼👏🏼🌟🌟

 

これ具材的にめっちゃおいしーで!

ってやつも混ぜすぎたら混ぜ足りなかったらアウト!なので( ˘ω˘ )最後まで勝負がわかんないのがたのしー!😎😎👏🏼👏🏼👏🏼

 

納豆が食べれない君も

納豆大好きな君も

みんなで納豆作りを楽しめるぜ!😊😊😊